めんバーガー

普通、彼女の服を褒める時には、

『似合ってるよ(≧∇≦)b』

『可愛いよ(*^ー゚)b』

だの言うんだろうが・・・

今日のオイラの相方様への一言。

『今日は緑だねw』

・・・下着の色じゃないんだからorz

いあ、緑着てるの珍しかったんで(^^;)

常に変な着眼点。

それがHIROクオリティー(ぇー

一昨日の“2輪屋”コメント。

いつもコメントが入るとケータイにメールが来るように設定しているのだが、このコメントのメールは入ってなかった。

なんでかな?

そう言えばmixiでウチのガッコのコミュニティーを作ったと言っていましたが、現在ガッコで頑張って広めていますw

今のところコミュニティーの人数は7人。

なかなかじゃないかw

学校中の全員が入れればそれに越した事は無いけど、mixiって結局PCが必須になるからね(^^;)

さて、mixiでオイラも加入しているコミュニティー“京築ですがなにか?”で、コスタ行橋で販売している“めんバーガー”たる物が話題になっています。

ソース元↓
◇福岡県行橋市の商業施設「コスタ行橋」駐車場で、パンの代わりにラーメンのめんを使ったハンバーガー「環七めんバーガー」が売り出され人気を呼んでいる。
◇東京・環状7号線沿いでとんこつラーメン店を経営する同市の定石光治さん(47)が考案。とんこつラーメン発祥の地・九州から売り出そうとこの夏から販売を始めた。
◇具はネギチャーシューか鳥つくねの2種類(いずれも1個350円)で、もちもちした食感が好評とか。定石さんは「世界初ですが、めん食らわずに食べてみて」とPRする。【出来祥寿】(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060917-00000011-maip-soci

ベタなネタやな。

まぁ、そんな新聞特有の駄洒落は置いといて・・・

オイラが帰路について、行橋を通過していたのが18:30頃。

移動販売車らしいんで、もういないかなぁ?と、思いつつも行ってみたら・・・

画像
↑ケータイで撮影したため画質悪いです。

いましたw

そして買うとき・・・

HIRO『めんバーガー3つくださ~い( ゚∀゚)ノ』
店員『今から焼きますので少々お待ちください(=゚ω゚)ノ』
~焼き待ち~
店員『お待たせしました!3つで1050円ですね~( ゚д゚)ノ』
HIRO『はい(お札を渡す)』
店員『50円は?o(・_・= ・_・)o』
HIRO『ああ、いま持ってないです(^^;)』
店員『え?1050円だよ( ゚д゚)ノ』
HIRO『いあ、それ、5000円札ですがw』
店員『あああwwヽ(;´Д`)ノ』

てなやり取りがあったりw

オイラの後に買いに来た女性の方も、

『インターネット見てきました~』

って言ってたんで、もしかしたらmixiの人かもねw

まぁ、Yahooニュースの方が可能性は大なのだが(^^;)

さて、家に帰って食してみる事に。

画像
画像

見た目、麺がパリパリしてそうに見えるけど、実際はモチモチしてて柔らかいです。

一口・・・

うーん、普通に美味しいかな?

でもちょっとコショウが効きすぎてるかも。

うん、でもなにかもう一押し欲しい。

ネギが多めに入ってるといいかも?

紅ショウガとか・・・w

そんな“めんバーガー”、皆さんもコスタ行橋に寄られた際にはぜひお試しくださいw

あ、でも情報によると、居ない日もあるようです。

さて・・・

ブログ書き終わったらレポート書かなくちゃヽ(;´Д`)ノ

勉強よりブログ優先、それがHIROクオリティー(マテ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

未確認歩行物体
2006年09月30日 23:54
コーヒー炭酸はどうでした?(笑)

この記事へのトラックバック

  • 手にとって食べられるラーメン

    Excerpt: ラーメン好きの私としては、思わず引き寄せられてしまった 「めんバーガー」 定石さんがラーメン店の従業員がゆで損なった冷蔵庫に隠していためんを発見し、それがハンバーガーのパン生地に似.. Weblog: 喜楽利CGM racked: 2006-11-03 22:51
  • 手で食べるラーメンとは。

    Excerpt: 手にとって食べるラーメン、「めんバーガー」好評パンの代わりにラーメンのめんで中身を挟んだ「めんバーガー」が福岡県行橋市で発売された。350円。具はネギチャーシューと鶏のつくねの2種類。意表をつく組み合.. Weblog: ちょっと楽しむレシピ racked: 2006-11-04 01:30
  • めんバーガーの記事のその後&パワーウィンドースイッチ

    Excerpt: 以前、書いためんバーガーの記事。 Weblog: HIROの徒然日記 racked: 2006-11-04 22:31
  • めんバーガー!?

    Excerpt: めんバーガーとやらが福岡で発売されたらしい。 パンの代わりにラーメンのめんで中身... Weblog: SUPER BLOG.JP racked: 2006-11-05 20:32